ダイエット 食事メニュー 女性

さぁ、いよいよダイエット食事の開始です!

 

私は都内で働く女性(34)です。

旦那と赤ちゃんがいて、最近育休から復帰したばかり。

 

このブログは、産後太ってしまった自分のダイエット食事の備忘録として始めます。

 

最初の第一回は、食事メニュー。

 

これからダイエットを始めるにあたって、

以下の7のルールを定めたいと思います。

 

1. 夜は炭水化物を抜く。

(ご飯、白米、パンは食べない)

2. 白湯を飲む

(白湯を飲むと、新陳代謝が上がり、内臓も活性化されるらしい)

3. ホットヨガに定期的に通う

(先日、入会してきました!)

4. 野菜を多くとる

(ひもじい思いはしたくないので、野菜でカバー)

5. 炭酸飲料/ジュースは飲まない

(デブの元。お茶やコーヒーで我慢)

6. 夫に体重を毎日伝える。

(自分への戒め)

7. 外食を控える

(節約にもなるし、一石二鳥!)

 

この7つのルールを守って、頑張ります!

 

目標:出産前の49キロ!

 

現状:54キロ