ダイエット 食事 夜 レシピ

f:id:daiettoshokuji:20190801145514j:plain


日中は暖かいのですが、夜になると冷え込みますよね。。

 

最近は、そんな冷える夜にぴったりの鍋の出番が再び増えてきました。

 

鍋って簡単だし、野菜もたっぷり取れるのでダイエットに最適。

 

夜の食事なので、白米は控えめに。。

 

ちなみに最近のオススメ鍋レシピは、トマト鍋です。

 

一時期にかなり流行った鍋ですが、トマトとチーズのコラボが大好きな我が家は再びブーブが来ています。

 

基本的にはトマト缶とコンソメがメインの味付けですが、そこに冷蔵庫に入っている野菜をドバーッと突っ込み、チーズを上からふりかけてグツグツ。

 

それだけで、美味しいトマト鍋が完成。

 

いくつかクックパッドで美味しいレシピを見つけたので、それを気分に合わせてリピしています。