筋トレダイエット 食事メニュー

明日は、花金。

 

でも、飲み会には行きません。

(誰からも誘われてないけど。爆)

 

なぜなら、ダイエット中だから!

 

食事ダイエットに勢いをつけようと

最近筋トレも始めました。

 

筋トレといっても、

ジムに通っているわけではなく、

家でペットボトルに水を入れて、

 

ダンベル筋トレをしているだけ。

 

それでも、アプリに合わせて動いていると

汗が出てくるんですよね。

 

そして、その筋トレの前と後に大事なのが食事。

 

筋トレ前はなるべく糖分の多い

バナナやご飯を食べ、

(食べ過ぎ注意!)

 

筋トレ後はタンパク質を

摂るようにしています。

 

最初はささみばかり食べていましたが、

 

流石に飽きてきたので、

卵や大豆製品なども簡単に

調理して食べるようになりました。

 

バリエーションが増えると続けやすい!