50代 ダイエット 食事メニュー

50代でも、ダイエットできるのか‥

 

できます!

 

 

私の母は、50代の頃に6キロのダイエットに成功しました。

 

その母のダイエット方法は、食事メニューと運動を組み合わせた以下の3つです。

 

(1) 夜は炭水化物の量を減らす

全部無しにするんじゃなくて、ご飯を半分にしたり、麺類の量を半分にしたりするだけなので、続けやすかったようです。

ご飯がないとおかずが食べられない母にはちょうどいい。

 

(2) 具沢山スープ/味噌汁でお腹を満たす

腹8分目がなかなか難しい母は、野菜がたっぷり入った具沢山スープを昼と夜に必ず飲んでいました。

母はそれほど料理が好きじゃないので、昼作ったスープを夜も飲んでいたようです。

冷蔵庫にある野菜をバンバン入れてました。

 

(3) ホットヨガで新陳代謝アップ

友人に教えてもらったホットヨガにすっかりハマった母は週2ぐらいでレッスンを受けていました。

本人曰く、体が引き締まっただけじゃなくて、肩こりや腰痛まで治ったそうです。

 

 

▼母が通った女性目線のホットヨガ

 

この3つだけで、6キロダイエットに成功した母は、今もその体重をキープしています。

 

すごいぞ、母。